STYLE124

2007年4月30日(月) 22:24

苺狩り

ゴールデンウィーク前半中日の昭和の日、農家の親戚のイチゴ
ハウスへイチゴをいただきに行ってきました。
本日は親戚のご厚意で、指定された区画は、採り放題、食べ放
題、持って帰り放題となっております。(^_^)v

品種は、全国的にも有名なっている「あまおう」です。
現在、県内のイチゴ農家では主流です。
見映えは良いですが、味は数年前まで一般的だった「とよのか」
の方が私は好きでした。

一緒に行った三家族分ですが、ちょっと採り過ぎですね。(^_^;)
あちこちに配り、それでも食べきれない分はジャムを作る予定
です。
採れたてのあまおうで作ったジャムなんて、ちょっと贅沢ですね。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

written by もり [Diary] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

STYLE124

MySketch 2.7.4 written by 夕雨

Remodeled by CJ?ごろう