Top | カテゴリTop | 戻る
2006年3月8日(水) 00:40
written by もり [Modify] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(9)] [TB(0)]
後期グリルでマスコットレスにすると 最近の車のように見えますね前期では見た事無いんですが。しかも、左ハンドル車はマスコットが センターラインの目安になるんで 付いてた方が便利なんですよ
written by 松五郎
松五郎さん右ハンドルでも、あった方が前方の見切りは良いと思いますが、フロントのイメージチェンジにはなりそうです。他にも低予算で視覚的効果の高いモディファイを思案中です。(^。^)
written by もり
●管理人様ウインカー&マスコットでお仲間の車との見分けはすぐにできそうですね。私も松五郎さん同様左Hですので付いていた方が便利ですね。フェンダーポールの先端のマスコットのメッキが剥げているので交換したいと考えています。もりさんのもののように夜光るタイプがいいのですがねえ。そういえば先日EPCのソフトをやっとインストールしてみたのですが使い方が全く分かりませんでした。今度教えていただけないでしょうか?追伸:17inchアルミ、入手しました(^^)夏のボーナスまでリビングのオブジェになりそうですが(笑)
written by 遊山民
GC誌今月号にマスコットレスが載ってましたねもりさん、雑誌より先を行ってますよ。でも、雑誌に書いてあった「両面テープ」じゃ水が浸入しそうで、 薄いゴムシートをはさんでナット締めが良さそうな気がします
遊山民さんEPCですが、私も100%は使いこなせていないと思いますが、ある程度は慣れましたので、部品番号の特定には不自由しないようにはなりました。文字ではなかなか説明が難しいので、ノートPCにインストールしてオフ会の時にでも持ってきていただければ、私で分かる範囲はお教えいたしますよ。
松五郎さんGC今月号はだいたい読んだはずだったのですが、その記事には気が付きませんでした。結構時間がかかりましたが、やっと分かりました。付録の方ですね。付録は全部パーツの広告だと思っていたので、いつもほとんど見ずに捨てていました。(笑)役に立つ記事もちょこっと載っていたのですね。(^^ゞマスコットの外し方を予習できました。感謝です。<m(__)m>
外し方は ↓こちらの すずたかさんの「軽整備」のとこにもありますよ http://suzutaka.fc2web.com/grillemark/0529.html私もEPCの使い方、まるっきりわかりません今度買い換えたPCには、もうインストしませんでした。是非教えて下さい m(_ _)m
松五郎さんそれでは今度、EPCの勉強会しましょうかね。(^。^)すずたかさんの整備ROOMにも書いてありましたが、中のスプリングを外してしまうと厄介なことになるようです。(^^ゞ以前、板金屋さんで聞きました。
予備も含めて3個買ったので、もし欲しい方がいらっしゃいましたら、先着2名様にお分けします。1個千円です。(オフ会で手渡しできる方に限ります。)
MySketch 2.7.4 written by 夕雨
Remodeled by CJ?ごろう
『後期にはお似合いですよね』
後期グリルでマスコットレスにすると 最近の車のように見えますね
前期では見た事無いんですが。
しかも、左ハンドル車はマスコットが センターラインの目安に
なるんで 付いてた方が便利なんですよ
written by 松五郎
『Re:後期にはお似合いですよね』
松五郎さん
右ハンドルでも、あった方が前方の見切りは良いと思いますが、
フロントのイメージチェンジにはなりそうです。
他にも低予算で視覚的効果の高いモディファイを思案中です。(^。^)
written by もり
『見分けは付きそうですね』
●管理人様
ウインカー&マスコットでお仲間の車との見分けはすぐにできそうですね。
私も松五郎さん同様左Hですので付いていた方が便利ですね。フェンダーポールの先端のマスコットのメッキが剥げているので交換したいと考えています。もりさんのもののように夜光るタイプがいいのですがねえ。
そういえば先日EPCのソフトをやっとインストールしてみたのですが使い方が全く分かりませんでした。今度教えていただけないでしょうか?
追伸:17inchアルミ、入手しました(^^)
夏のボーナスまでリビングのオブジェになりそうですが(笑)
written by 遊山民
『マスコットレス』
GC誌今月号にマスコットレスが載ってましたね
もりさん、雑誌より先を行ってますよ。
でも、雑誌に書いてあった「両面テープ」じゃ水が浸入しそうで、 薄いゴムシートをはさんでナット締めが良さそうな気がします
written by 松五郎
『Re:見分けは付きそうですね』
遊山民さん
EPCですが、私も100%は使いこなせていないと思いますが、ある程度は慣れましたので、部品番号の特定には不自由しないようにはなりました。
文字ではなかなか説明が難しいので、ノートPCにインストールしてオフ会の時にでも持ってきていただければ、私で分かる範囲はお教えいたしますよ。
written by もり
『Re:マスコットレス』
松五郎さん
GC今月号はだいたい読んだはずだったのですが、その記事には気が付きませんでした。
結構時間がかかりましたが、やっと分かりました。
付録の方ですね。
付録は全部パーツの広告だと思っていたので、いつもほとんど見ずに捨てていました。(笑)
役に立つ記事もちょこっと載っていたのですね。(^^ゞ
マスコットの外し方を予習できました。
感謝です。<m(__)m>
written by もり
『マスコットはずし方』
外し方は ↓こちらの すずたかさんの「軽整備」のとこにもありますよ http://suzutaka.fc2web.com/grillemark/0529.html
私もEPCの使い方、まるっきりわかりません
今度買い換えたPCには、もうインストしませんでした。
是非教えて下さい m(_ _)m
written by 松五郎
『EPC』
松五郎さん
それでは今度、EPCの勉強会しましょうかね。(^。^)
すずたかさんの整備ROOMにも書いてありましたが、中のスプリングを外してしまうと厄介なことになるようです。(^^ゞ
以前、板金屋さんで聞きました。
written by もり
『ボンネットバッジ』
予備も含めて3個買ったので、もし欲しい方がいらっしゃいましたら、先着2名様にお分けします。1個千円です。
(オフ会で手渡しできる方に限ります。)
written by もり