STYLE124

2006年3月8日(水) 00:40

ボンネットバッジ

SL、MLなどに付いているボンネットバッジです。
ボンネットマスコットと交換する予定です。
スリーポインテッドスターのマスコットを外すのは賛否あると思いますが。。。
取付方法は、これから考えます。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

written by もり [Modify] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(9)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

年月日() :

『後期にはお似合いですよね』

後期グリルでマスコットレスにすると 最近の車のように見えますね
前期では見た事無いんですが。
しかも、左ハンドル車はマスコットが センターラインの目安に
なるんで 付いてた方が便利なんですよ

written by 松五郎

年月日() :

『Re:後期にはお似合いですよね』

松五郎さん

右ハンドルでも、あった方が前方の見切りは良いと思いますが、
フロントのイメージチェンジにはなりそうです。
他にも低予算で視覚的効果の高いモディファイを思案中です。(^。^)

written by もり

年月日() :

『見分けは付きそうですね』

●管理人様
ウインカー&マスコットでお仲間の車との見分けはすぐにできそうですね。
私も松五郎さん同様左Hですので付いていた方が便利ですね。フェンダーポールの先端のマスコットのメッキが剥げているので交換したいと考えています。もりさんのもののように夜光るタイプがいいのですがねえ。
そういえば先日EPCのソフトをやっとインストールしてみたのですが使い方が全く分かりませんでした。今度教えていただけないでしょうか?
追伸:17inchアルミ、入手しました(^^)
夏のボーナスまでリビングのオブジェになりそうですが(笑)

written by 遊山民

年月日() :

『マスコットレス』

GC誌今月号にマスコットレスが載ってましたね
もりさん、雑誌より先を行ってますよ。
でも、雑誌に書いてあった「両面テープ」じゃ水が浸入しそうで、 薄いゴムシートをはさんでナット締めが良さそうな気がします

written by 松五郎

年月日() :

『Re:見分けは付きそうですね』

遊山民さん

EPCですが、私も100%は使いこなせていないと思いますが、ある程度は慣れましたので、部品番号の特定には不自由しないようにはなりました。
文字ではなかなか説明が難しいので、ノートPCにインストールしてオフ会の時にでも持ってきていただければ、私で分かる範囲はお教えいたしますよ。

written by もり

年月日() :

『Re:マスコットレス』

松五郎さん

GC今月号はだいたい読んだはずだったのですが、その記事には気が付きませんでした。
結構時間がかかりましたが、やっと分かりました。
付録の方ですね。
付録は全部パーツの広告だと思っていたので、いつもほとんど見ずに捨てていました。(笑)
役に立つ記事もちょこっと載っていたのですね。(^^ゞ
マスコットの外し方を予習できました。
感謝です。<m(__)m>

written by もり

年月日() :

『マスコットはずし方』

外し方は ↓こちらの すずたかさんの「軽整備」のとこにもありますよ  http://suzutaka.fc2web.com/grillemark/0529.html

私もEPCの使い方、まるっきりわかりません
今度買い換えたPCには、もうインストしませんでした。
是非教えて下さい m(_ _)m

written by 松五郎

年月日() :

『EPC』

松五郎さん

それでは今度、EPCの勉強会しましょうかね。(^。^)

すずたかさんの整備ROOMにも書いてありましたが、中のスプリングを外してしまうと厄介なことになるようです。(^^ゞ
以前、板金屋さんで聞きました。

written by もり

年月日() :

『ボンネットバッジ』

予備も含めて3個買ったので、もし欲しい方がいらっしゃいましたら、先着2名様にお分けします。1個千円です。
(オフ会で手渡しできる方に限ります。)

written by もり

TrackBacks

STYLE124

MySketch 2.7.4 written by 夕雨

Remodeled by CJ?ごろう